【読書記録】「仕事ができるやつ」になる最短の道

「仕事ができるやつ」になる最短の道

「仕事ができるやつ」になる最短の道

2020年5月2冊目。

行動に刷り込むにはまず頭に叩き込まなきゃダメだと思い、習慣に組み込むことをやろうと、とりあえず、この本に書かれていて覚えたいと思った事項を5つ選んだ。そして、それらを必ず目にするように、平日毎朝7時に日替わりでiPhoneに表示されるようにリマインダーを設定した。これで週に一回必ず見るし、それを半年も繰り返せば暗記するだろうし、そしたら行動も変わるだろうなというねらい。

読んで満足するだけじゃ頭に残らないし、それでは何のために本を読んだのか分からなくなってしまう。まあそれでもいいんだけど、せっかく読んだのにその後に変化が起きないのは勿体ないということで。